コラム
Column

箱崎ランチレポ。初回は一気に3店舗☆

2018.07.12

皆様こんにちは!
大変お久しぶりのRです。
気づけば、もうすっかり夏ですね!!
リナドリームは、新しいスタッフが増えたり、サーバー室が完全に写真スタジオ化してしまったりと、いろいろ変化が起こっています。
新しいスタッフの紹介もまた後日こちらでさせていただきますね!

さてさて。
最近私は、経理のhanaさん、Mさんと一緒に、月イチでランチを食べに近隣のカフェに行き始めました。
月イチのちょっとの贅沢で、モチベーション上げよう作戦です!

4月から始めたので、今までで3回行ってまいりました。

まず4月の一回目☆
「養生カフェことほぎ」さん。

”「養生カフェことほぎ」は、乳腺専門クリニック「黒木クリニック」および 「黒木がん研究所」がプロデュースするカフェです。 がん治療中の方を栄養面からサポートすることを目指して、3年越しの企画 期間を経て、2015年春に開業いたしました。”(公式HPより引用)

ということで、体に優しいヘルシーなメニューをいただきました。鶏飯!!

お野菜そのものの味が生きていて、とても美味しかったです!
また、店内もすごくきれいで、居心地の良いスペースでした。

次に5月の二回目☆「はこざき駅前食堂」さん。

どーん!見よ!このボリューミーなチキン南蛮!
光り輝いていますね!

実はこんなセット。

もうがっつり!大変満足でした。
私は実は出身が宮崎なのですが、本場のチキン南蛮って感じでしたよ~。
ちょっと緩めのタルタルソースがポイント高し!でした!

最後、6月の三回目☆
「筥崎鳩太郎商店」さん。

筥崎宮すぐそばの、ちょっとレトロな町家を利用したおしゃれな店舗。
隣は割と有名なパン屋さんです。

私とMさんが頼んだのは、ワタリガニのつけ麺!
はい、ワタリガニどーん!

そして、hanaさんは、鴨南蛮そば!
はい、鴨どーん!

ドリンクも付いて、なんかすごくお得な感じのセットでした!
お店の中には和服姿のお客様もいて、なんだかいい雰囲気でした。

実は箱崎には意外と素敵なお店がたくさんあるのです。
皆様の知らない、ディープな箱崎もこんなふうに時々お伝えしていきたいと思っています!

ではでは、お久しぶりのRでした!
また次回!