フルーツでリフレッシュ!

コラム

 こんにちは。
弊社では最年長。
そろそろ長女に子供できないかなあ、とおじいちゃんにもなりたいルパンです。
今日は、社内の一コマをご紹介いたします。

弊社では、午後3時になりますと、あるお楽しみがあります。
社長の提案で、リフレッシュのひと時が夏前ごろからか設けられました。

「はい、どうぞ~」って配って下さいますのは以下のような感じのフルーツ。
ホッ、と一息できるリフレッシュタイム♪
毎日、事務員さん方々にカットして頂いています。
忙しい中、本当にありがとうございます。感謝☆

上記は、部長が、食べた後の私と主任の分です。
一番好きなフルーツのイチゴだ!と感激し、思わずパチリ。

そして、翌日もイチゴ♪大変おいしいです。
旬の柿もついてます☆
時間を気にしてない状況でも「あっ!3時なんだ」とわかる瞬間。
連日、お買い物もしていただくわけで、ありがとうございます。

今週は、ストロベリーウィークなのでしょうか。
私のテンションがあがり部長に配られる前に思わずパチリとさせて頂きました。
さて、配って下さった今日のこの方は、どなたでしょう☆

そして、今日はメニューが変わりました。
ご覧のように2種類のフルーツを楽しませて頂けるのです。
そして、それだけではありません。

社内の皆さん方が、持ち込んでくるお土産やこの時期、弊社が頂きましたお歳暮も即日開封され社長はじめ社内の皆さんで頂いています。
忙しい業務の合間、色々な詰めた交渉の後のリフレッシュタイムは、毎日同じ時間にホッ、とひと時を提供して頂けます。

お客様や仕入れ先様とのWIN-WINの関係の構築を柱の一つとする弊社の方針は、会社と従業員という良好な相互関係という点でも反映され、明るい職場となっています。