コラム
Column

抜き打ち検査

2017.12.20

リナのスポーツ好きのKKです。
寒いですね~。第一声がこの言葉になるほど今年の冬は寒い!
今日は土曜日。事務所は開いていません。店舗は開いてますが。
このタイミングを見計らって今日は平日働く皆さんのデスクを写してみました。どんな状態なのか抜き打ち検査というわけです(*^^*)

まずは一人目。

いかにも重役のデスクという感じが出ています。
机の上はキレイに整理されていますね。注目は座り心地良さそうなイス!
リクライニングできるのかな?このイスに座ると何かいいアイデアが浮かびそうな!いやいや、気持ち良すぎてウトウト眠くなっちゃいそうなzzz
ご本人はどっちなのでしょう。
デスクもイスもブラウンで統一されてて、落ち着きのある良い雰囲気が出ていますね。

次に二人目。

なんだか可愛らしい雰囲気がでています。
背もたれのクッションが目を惹きます。熊かな?パンダかな?よく分かりませんが。
そしてデスク左には個人的に気になるものが・・・

そう、クレヨンしんちゃんのマグカップ!
しんちゃんのかわいい後ろ姿がプリントされたマグカップ、「飲めば~?」としんちゃんの声が聞こえてきそうなマグカップ。
これで飲めば元気がでること間違いなしですね(>ω<)

そしてさらに左の奥の方を見ると、そこにはミッキーの薄紫の筆箱が!
ミッキー好きの私の心をくすぐるとてもかわいい筆箱です。おおきいので少しばかりかさばりそうですが、このかわいさならなんのその!ですよね♡
あ~ディズニーランドに行きたくなります。

では次にいきましょう、3人目です。

右手にカレンダー、左手にファイル、よく整理されたデスク、真面目さが伝わってきますね。
この方、すこしばかりいかついところもありますが、真面目でみんなを引っ張っていってくれる兄貴的な雰囲気がデスクに表れていると思います。
ご本人がもつキャラクターイメージとピンク色のクッションにギャップがあるところがいいとこですね。

それでは4人目。

右手に積み重なった書類の数がすごいですね。

でもよく整理されていると思います。
業務中は様々な資料を広げておられますが、帰るときにはいつもこのように書類がよくまとめられています。
左手のメモ用紙に少し表れていますが、どんな小さな案件も必ずメモをして抜けがないように仕事をしておられます。
忘れっぽいわたくしこそ見習わなければいけないところでございます。

5人目です。

少しだけ散らかっているように見えるのはわたしだけでしょうか(笑)
おおらかな性格がでてますね。
いつも明るく職場の雰囲気を明るくしてくれます。
この方がいない時、事務所はかなり静かになります。仕事には集中できますが(´^ω^`)
鼻の調子が良くないみたいでティッシュは手放せません。アレルギーによく効く薬“アレグラ”を当社の店舗で頻繁に購入して飲んでいます。調子が良くなることを願っています。

最後、経理のデスクです。

おお、美しい!
すっきり、広々、言うことなしですね。
もちろん、経理ですから業務中はデスク上は書類でいっぱいだと思いますが仕事終わりは常にこの状態です。
何人かでこのデスクを使用していますが、なんといっても素晴らしいのはチームワーク!よくコミュニケーションをとり、助け合いながら仕事をしています。
皆さん性格もとても穏やかで癒やされます。

わたしのデスクは省かせて頂きました。紹介できるような状態じゃありませんので(笑)

総合的に皆さん、常日頃の忙しい業務をこなしつつもきれいな状態を保っているのではないでしょうか。

それと、やはりそこまで大きな違いはないものの、当人の性格が表れた結果だったと思いわたし個人満足しております。
様々な性格、背景を持つ人達みんなが協力して仕事をやり遂げることに働く楽しさがありますよね(´^ω^`)

以上、リナの抜き打ちデスク検査でした!